ゆとりライフデザイン

お金やキャリアに関する記事をゆるく書いていきます。

仕事をやめていい人とは?って記事

こんばんは!

 

最近

 

”こんな人は仕事をやめない方がいい”

 

”こんな状態であればやめてもいい”

 

といった記事を目にします。

 

結論

やめたいと思ったら、

即やめましょう。(やめる準備をしましょう)

f:id:rinpay:20190625213136j:plain

 

「3年続けないと仕事の面白さはわからない」

「すぐに転職しても次の仕事はない」

 

そう言ってくる人は、

 

早期退職をしたことがない人

 

です。

 

人は自分の経験以外を語ることはできません。

まずは自分が行動するようにしましょう。

 

ただ、何も準備せずにやめてしまうのも良いですが

心配な方は、準備をしてから退職しましょう。

 

f:id:rinpay:20190616230646j:plain

仕事をやめたいと思った時に取れる選択肢は2つ。

 

1、独立する

 

2、転職する

 

です。

 

◾️独立する場合

 

まず、身近なスキル・人脈からビジネスを構築していきましょう。

 

詳しくは別の記事で書きますが

パワーポイントの作成やテレアポの代行、営業リストの整理など

会社で行なっていた簡単な仕事も、受注することができます。

 

◾️転職する場合

転職サイトに登録するor転職エージェントの方に話を聞いてもらうことです。

 

どんなスキルが求められていて、どうすればその会社に行けるのか

具体的に

考えていきましょう。

 

f:id:rinpay:20190625213303j:plain

 

大事なのは、すぐに行動することです。

 

こちらのブログでも、質問を受け付けておりますので

お気軽にご連絡ください。