ゆとりライフデザイン

お金やキャリアに関する記事をゆるく書いていきます。

ブログ始めます!

こんにちは!
 
ゆとりライフデザインにお越しいただきありがとうございます。
 
 
このブログでは、
・お金に関するお得な情報
・転職のノウハウ
・時事ニュースの解説
 
などを
気が向いた時に記事にしていきます。(笑)
 

f:id:rinpay:20190616231548j:plain

 
 
そもそも、このブログを始めた理由から
書いていきたいと思います。
 
 
最近、 
不安なニュースが多いように感じます。
 
 
この記事を書いている私自身も
 
 
「将来どうなってしまうんだろう、、、」
と不安な毎日を送っていました。
 

f:id:rinpay:20190616230640j:plain

 
 
返せど返せど元本が減らない奨学金や、
終電で帰る毎日に疲弊していた時期もありました。
 
そんな日常を変えたくて
 
FPの勉強をして
前よりも条件のよい会社への転職をしました。
 

f:id:rinpay:20190616230646j:plain

その経験から、
 
・転職をするかどうか悩んでいる方
・将来のお金に漠然とした不安がある方
・お金の勉強がしたい方
 
に向けて
役立つ記事を書きたいと思い、立ち上げました。
 
ブログの運営は、
3人で行っています。
 
それぞれの得意分野から
みなさんに役立つ情報をお伝えしていきます。
 
 
このブログが少しでも
仕事やお金に悩んでいる方の助けになればと思います。